川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

【腰痛】座って立ち上がる時に腰が痛い

2020年06月15日

最近、自宅勤務や久しぶりの出勤、気圧の変化で

 

座って立ち上がる時に腰が痛い】という方が急増しています。

 

原因として慣れないイス等で写真の様に骨盤が後傾してしまい、

 

 

 

腰の腰部起立筋という筋肉がつっぱて硬くなり、

 

立ち上がる際に硬くなった筋肉を無理やり動かす為に痛みが発生します。

 

この痛みが繰り返し起こる事でギックリ腰(急性腰痛症)の

原因にもなってきます。

 

当院では電気治療、温熱療法、手技療法、カイロプラクティックを

組み合わせた施術で根本から治していきます。

 


Copyright © 2020 川口 接骨院 川口市青木の中川接骨院 All rights reserved.