川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

四十肩の見分け方

2019年04月15日

こんにちは中田です。

 

みなさん一度は耳にしたことがある

四十肩(五十肩)ですが、

よく患者さんから「腕をあげると肩が痛いんだけど四十肩かな?」

と聞かれることがあります。

 

 

 

いいえ、違うんです!!

 

そもそも本当の四十肩は正式には「肩関節周囲炎」と呼ばれ、

肩の関節が何らかの原因で変性し腕が上がらなくなってしまいます。

 

 

じゃあどうやって判断するの?

簡単です!

 

腕を持ってもらい90度まで上まであがるかどうかです

 

あがれば筋肉の損傷からきている可能性が

高いので、接骨院で治療することで改善できます。

 

腕があがらくなったらまず

このセルフチェックを行ってみてくださいね!(^^)!

 

 

 


Copyright © 2019 川口 接骨院 川口市青木の中川接骨院 All rights reserved.