川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

夜中、足がつる、、、

2018年11月15日

こんにちは中田です( ゚Д゚)

最近、夜中に足(ふともも、ふくらはぎ、すね、足の裏)がつる患者さんが急増してます!!

 

 

  そもそも足がつる、こむら返りとは?

 

筋肉が急激に収縮(縮む)してしまい、伸びなくなってしまう症状のことをいいます。

 

 

 

  なにが原因??

 

原因としていくつかあげられますが主に、、

★冷えからくる血流不全

 

★筋肉疲労やオーバーユース

 

★水分(ミネラル)不足

 

とくにこの時期は朝晩の寒さによる、足の冷えが

多いんです!

 

 どうしたらいいの???

★就寝の約1時間前に38~40℃のぬるめのお湯で10~15分程ゆっくりつかり、

身体全体を温める。

 

★頻繁につる部位のストレッチ

 

★就寝の直前にコップ一杯のスポーツドリンクを飲む(ミネラル分の補給)

 

★当院での治療で足全体をほぐす事で冷え、筋肉疲労の改善を

することもできます。

又つってしまった時の対処方やストレッチも教えることができます。

 

 


Copyright © 2019 川口 接骨院 川口市青木の中川接骨院 All rights reserved.