川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

ストレートネック

2019年07月22日

 

こんにちは川合です!

ストレートネックって聞いたことありますか?

 

本来、頸椎(首の骨)は重たい頭を支えたり、衝撃を吸収するために

緩やかに前弯のカーブを描いています。

頭部の重さはボーリングの球ほどの重さがあるので

頭が前に出ると頸椎の前弯のカーブが失われ、頸部がストレートになります。

このような状態のことをストレートネックといいます。

そして、頭の重さを支えたり、衝撃を首で吸収できない分

肩周りへとダイレクトに負担がかかります。

よって、ストレートネックの方は肩が張りやすいです。

 

関節痛のイラスト(首)

また、頸椎が正常な位置にあれば筋肉に負担はかかりずらいですが、

ストレートネックの状態だと首を動かしづらかったり、動く範囲が狭かったりします。

また、血行がよくない場合も多いです。

 

このような症状でお困りでしたら

当院にご相談ください!

患者さん一人一人

しっかりと話を聞かせていただき、一人一人に合った治療をし

改善させていきます。

 

ストレートネック自体を治す事はできませんが、

症状を出なくさせる、症状を緩和させることはできます!

是非、ご相談ください(^^)

 



Copyright © 2024 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.