川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

~免疫力~

2016年03月12日

今日は、季節の変わり目ということで
免疫がアップする方法についてご紹介致します。
image

免疫とは、体の中の異物を追い出して体を守ろうとする働きの事です。
この免疫が弱くなってくると、風邪・生活習慣病などにかかりやすくなってしまいます。

●免疫にとって、ストレスは大敵です!

体にストレスがかかると、免疫細胞は本来の働きが出来なくなります。
なので、免疫の為には『ストレスをためない』ことが大切です。
ストレスを解消するためには・・・
・休息をとる
・趣味に時間を費やす
・人に悩みなどを相談する
・運動する
などが有効的です。

●免疫アップその1『規則正しい食事を3食とる』

規則正しく1日3食取ることは、免疫が働きやすい環境をつくるために大切です。
野菜や豆類などに含まれるビタミン、海藻類や貝類などに含まれるミネラル、食物繊維は腸をキレイにして免疫を生み出してくれます。

●免疫アップその2『ゆっくりぬるめのお風呂に入る』

40℃以下のお風呂にゆっくりつかることで体はリラックスし、芯から温まり、免疫が働きやすくなります。

●免疫アップその3『寝る前のリラックスタイムをつくる』

不眠・寝不足が続くと免疫が下がります。
寝る前にリラックスすると、質の良い睡眠が続きます。
好きな音楽を聞いたりして穏やかに過ごしましょう。

●免疫アップその4『有酸素運動で血行を良くする』

適度な運動は免疫アップにつながります。
特に水泳・ジョギング・ウォーキングなどの有酸素運動は体の隅々まで新鮮な酸素を送り、血行を良くしてくれます。

以上、簡単にご紹介しましたが、是非お試し下さい。

芯から温めたり、
手先、足先の毛細血管を温めたり、
身体をほぐす、またストレッチなど

当院の治療でも免疫がグゥ~ンと上がります(^-^)/



Copyright © 2024 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.