川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

子供の肘の痛みについて

2014年05月17日

少児の特に2~4歳くらいの幼児に多く、
俗にいう「肘が抜けた状態です。」

これを肘内障と言います。

手を急に引っ張ったり、ひねったりした時に起こり、突然痛がって泣き出します。痛い方の腕は、ぶらんと下ろしたままで、手を使ったり動かしたりしません。

外見上は腫れたり変形はほとんどなく、痛みの部位ははっきりしません。
特にちょっとでも手を上げさせると痛がって泣きます。
これは、肘の関節の橈骨(とうこつ)という骨の頭の部分が輪状靭帯という筋から外れかかった(亜脱臼)為に起こる為です。

当院では整復・治療をすぐ出来ますので、
すぐに連れてきて下さいね。



Copyright © 2024 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.