川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

足のむくみ

2016年02月14日

むくみの原因は長時間の立ちっぱなしやディスクワークなどの座り仕事など、同じ姿勢でいることで足の筋肉を使わないのが原因です。

足を動かさないでいると血液を心臓に戻す「筋ポンプ作用」が働きません。すると、さらに足に血液が溜まりむくみが強くなっていきます。

  

(1) 適度の運動

ふくらはぎやももの筋肉が弱ると、血液などの流れが悪くなり、むくみやすくなります。ウォーキングや散歩などでたくさん歩き、カラダをあたためることを心がけましょう。

(2) 階段を使う

階段の上り下りは、脚の筋肉をよく使うので、血行などの改善に効果的です。日ごろからできるだけ階段を使うようにしましょう

 

(3) 脚の先を動かす

脚の先を動かすと、ふくらはぎの筋肉も動き、血液などの流れがよくなります。いすに腰かけた姿勢で、かかとを上げ下げする。また、かかとを床につけて、つま先を上げたり、伸ばしたりする運動をしましょう。
(4)ストレッチ

お風呂の後や寝る前にストレッチをすることで、むくみを予防することができます。
(5)ムクミン!!!

そこで当院がおすすめするのは

『ムクミン』です!
おしりから太もも、ふくらはぎ、足の裏、前脛骨筋(歩くときに使う筋肉)をほぐしていく治療です!

足全体を揉みほぐすことで、血流を良くしムクミを解消していきます。
足のだるさがなくなり軽くなります( ^ω^ )
ぜひお試し下さい!



Copyright © 2022 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.