川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

野菜、野菜、野菜

2016年02月03日

厚生労働省では毎日350g以上の野菜を食べることが推奨されています。

そして1日の便の量は1日1回、テニスボールより一回り大きいくらいが理想とされています。

☆野菜不足で起こる症状

<1.便秘になる>

野菜不足により食物繊維が足りなくなると、
便秘になりやすくなると言われているため

食物繊維が含まれる野菜は、毎日の食事に少しずつでも取り入れてください:)

<2.肌が荒れる>

便秘からの影響ですが、便秘になると肌荒れしやすいです。

溜まった便は再度吸収され、体外から排出されるようになることで肌荒れの原因となり、お肌の状態が悪くなってしまいます。

<3.貧血を引き起こす>  

貧血とは、体に必要な酸素を運ぶ赤血球中の
ヘモグロビンが減少して体内が酸素不足になった
状態のことを言い、多くの場合鉄分不足が原因で起こります。

野菜には、良質な鉄分を含むものがたくさんあるので、
毎日の食事に意識して取り入れるようにしましょう。

<4.カラダから匂いが・・・>

排出されないとカラダ中を巡り、ひどい場合には 体臭に結びついている可能性もあります。

口が臭い、加齢臭がひどくなってきているのはしっかり排出が出来ていないかもしれません。

みなさん、野菜摂ってますかー?



Copyright © 2022 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.