川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

筋緊張性頭痛

2019年11月28日

こんにちは川合です!

今回は、頭痛について紹介します。

 

頭痛は緊張型頭痛や群発性頭痛、片頭痛といった種類がいくつかあります。

そのなかで、今回は緊張性頭痛について紹介させていただきます。

混乱する人のイラスト(女性)

 

 

なぜ緊張性頭痛なのか。

当院で治療するとよくなるからです!!

 

頭痛がある場合、まずは病院へ行き

脳に異常がないか、病気による頭痛ではないかを

確かめます。

もし異常がなければ、当院で治療します。

 

緊張性頭痛とは、頭蓋骨と頭の皮ふの間にある

帽状腱膜という膜が、肩・首の凝りやストレスにより

硬くなり頭を締め付けて痛みが出る頭痛です。

 

と言っても、頭痛の出る場所や時間などは

患者さんそれぞれ違います。

なので一人一人症状を聞かせていただいたうえで

その患者さんに合った肩、首の筋肉をほぐし

頭痛の治療をしていきます。

 

当院では頭痛にたいしての特殊治療があります。

お悩みの方はご相談ください。



Copyright © 2024 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.