川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

足関節のテーピング

2019年08月06日

 

こんにちは!川合です。

今日は足関節の痛みに対するテーピングを紹介します。

 

足関節の痛みと言っても、たくさんの症状があります。

曲げると痛い。伸ばすと痛い。踏み込むと痛い。捻ると痛い。

アキレス腱が痛いなど。。。

 

もちろん症状によって、治療もテーピングも違います!

 

主になるのは、治療です!!

しっかりと、痛い部位に対するの筋肉をほぐし

関節の調整をして治していきます。

 

しかし、日常生活での動作の負担を減らす事や

運動時の痛みに対する緩和やパフォーマンスを発揮させるための

テーピングという事になります。

 

~アキレス腱編~

アキレス腱が痛む場合に

アキレス腱を含みふくらはぎの筋肉まで保護し

動きのサポートをします。

 

~足首編~

踏み込んだり、体重を乗せたりすると

足関節が痛む場合のテーピングです。

 

~足首の捻挫編~

足関節の外側の捻挫に対するテーピングです。

痛い肢位にならないように関節を保護し

動かせる範囲は残せるようにするテーピングです。

 

 

 

 

この他にも、足首のテーピングなどできますので

身体の痛みや不安、怖さがありましたら

お気軽にご相談ください。



Copyright © 2024 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.