川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

予防と免疫UP!!

2020年02月27日

こんにちは川合です!

今回は、怪我や痛みの予防に関する事をお伝えします。

 

~怪我の予防~

筋肉を傷める原因は多くあります。

緊張、使いすぎ、精神的ストレス、悪い姿勢など

日常生活での様々な場面で痛める原因があります。

なので、痛める前に、怪我をする前から予防をすることが大切です!

治療をして日頃からいい状態でいれば、怪我や痛みを未然に防ぐ事ができます!

 

また、治療をすることで血行を良くし、体温が上がるので

免疫力のアップに繋がるため風邪やウイルスを防ぐための予防となります!

 

また、当院では感染予防として手指のアルコール消毒を設置し

スタッフがこまめに消毒をしてから施術に入ります。

患者さんの顔が当たる部分にはフェイスシートを敷き、毎回取り換えてから

各ベッドにご案内するように徹底しています。

 

闘病のイラスト


Copyright © 2020 川口 接骨院 川口市青木の中川接骨院 All rights reserved.