川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

後遺症で足首が固くなる

2020年10月27日

64歳男性の方で10年以上前の事故で足首の関節の脱臼と踵の骨折してしまい、

 

それ以降足首の関節が固く、動きにくくなり、立ち仕事で仕事が終わると

 

歩くのも痛くて辛いと来院されました。

 

 

最初に来院された際に足首の腫れと少し動かすだけで痛みを訴えていました。

 

特に足首の関節を上に曲げる背屈という動きでの痛みが強く診られました。

 

 

 

 

当院での判断では足の関節を構成する足根骨の踵骨の動きの悪さと

 

足首の関節を動かす前脛骨筋、腓腹筋、アキレス腱の硬さが原因と考え

 

施術を行い通院から2回目で足首の関節の動き、3回目では痛みの改善を実感して頂き、

 

患者さんからは「もっと早く来れば良かった」と嬉しいお言葉を頂きました。

 

長年にわたりこの様な症状でお困り方は少なくありません。

ぜひ一度ご相談下さい。

 

 


Copyright © 2020 川口 接骨院 川口市青木の中川接骨院 All rights reserved.