川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

梅雨の時期の不調って⁉

2019年06月04日

こんにちは!今回は6月に入り梅雨の時期になると

現れやすい不調についてその予防と治療を伝えていきます!

 

梅雨の時期に体調が悪くなる理由の一つに

気圧の変化が関係していると言われています!

天候の変化による気圧の変動が体調に影響してきます。

 

気圧が低いと人間の身体は普段よりも酸素が少ない状態となり

疲労感ストレスが蓄積され頭痛になりやすいです。

また、身体の水分調節がうまくできなくなるので、むくみが顕著に

現れるのも梅雨の時期に多いです。

・予防と治療

入浴  38度~40度のぬるま湯にゆっくり浸かる。

食事  身体の水分調節をしてくれる働きのある食物

・黒豆やハト麦などの豆類

・きゅうり、ゴーヤなどの瓜類

・昆布やワカメなどの海藻類

治療  【ムクミン】

当院のおすすめ特殊治療で

足全体の筋肉をほぐし、血行を良くすることで

代謝が上がり、むくみにくい足にしていきます!

【頭痛治療】

病院で検査を受けても何も異常が見つからない場合の頭痛

筋緊張性頭痛に対しての頭痛治療を行っています。

 

梅雨の時期に不調がみられる場合はご相談ください。


Copyright © 2019 川口 接骨院 川口市青木の中川接骨院 All rights reserved.