川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

腰⁉殿部⁉の痛み

2019年09月27日

こんにちは川合です!

今日は腰や殿部周りの痛みについて

紹介していきます!

 

最近、気温も少しずつ下がってきて

過ごしやすい陽気になってきましたね(*^_^*)

 

がしかし、このような日中と朝、晩の気温差

ギックリ腰に注意してほしいのです!

 

本来、伸縮性のある筋肉が

寝ている間、同じ姿勢で冷えて固まり伸縮性が少なくなった状態で

朝の起き上がりや、重い荷物を持った瞬間に力が入る

ことによって、筋繊維に傷がつき

痛みが発症することが、多いのです。

関節痛のイラスト(腰)

 

 

当院では、このようなギックリ腰や殿部の痛みに対して

電気治療、温冷療法、マッサージ、ストレッチ、関節の調整、骨盤矯正

などを使って、患者さん一人一人に合わせて治療計画をしていきます。

 

身体の不調でお悩みの方は是非、ご来院ください!

 


Copyright © 2019 川口 接骨院 川口市青木の中川接骨院 All rights reserved.