川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

膝が痛い 2

2019年05月07日

 

今回は膝の痛みについて紹介します。

 

膝の痛みと言ってもいろいろあります。

膝蓋骨(膝の骨)が痛い、膝の内側が痛い、膝の外側が痛い。

今回は膝の内側に出る痛みについてです。

 

膝の内側に出る多くの痛みは、ぶつけた。捻った。などの原因が思い当たらない場合は

変形性膝関節症が予測されます。

 

変形性膝関節症とは、軟骨の変性、摩耗による荒廃、軟骨・骨の新生と増殖によって

特徴づけられる慢性、進行性の変形性関節症です。

関節痛のイラスト(ひざ)

 

30代後半~60代の女性に多く見られます。

症状としては、初期には炎症症状→痛み、腫れ、熱感、発赤がみられることもあります。

また初動作痛、階段の昇降(特に降りるとき)

寒冷または湿潤な時期に症状が悪化。

 

このような症状があてはまる場合はすぐに治療しましょう。

当院では、低周波の電気治療をして痛みの緩和をさせ

状態を確認して、温罨法、冷罨法します。

それから、痛みによる歩行で負担のかかる筋肉をほぐし

症状を悪化させないため、膝周りの筋肉のトレーニングや使い方をお伝えしていきます。

 

 

 


Copyright © 2019 川口 接骨院 川口市青木の中川接骨院 All rights reserved.