川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

9月はギックリ腰!注意報発令中!!

2018年09月04日

9月に入って涼しくなってきましたね(*^-^*)

でもそんな季節の変わり目こそ

 

 

!!【ぎっくり腰】!!

 

 

とても増えています。

image

なぜかと言いますと…

《季節の変わり目》は風邪を引きやすいと聞いたことがある人がほとんどだと思います。

腰も同じく気を付けなければいけない季節です。

気温の変化が大きくなると身体がどちらに合わせてよいか分からなくなり
ついていけなくなってしまうのです。

また、ぎっくり腰は発症する前に背中や腰が疲れきって違和感や重さ、だるさ、痛み などを感じていながら無視したり休養しないでいると起きてしまいます。

その為、筋肉をいきなり伸ばしたり曲げた時などに、ブチブチっと部分断裂をおこします。

これが原因です。

ぎっくり腰は再発しやすく、痛みのある時はしっかり治療をしないと、背中、腰の筋肉が硬くなり動きが制限されて血行不良から 疲労回復力が弱まり、数か月、数年ごとに日頃の何気ない動作で再発する事が多いです!

予防は
とにかく身体を温めて、ほぐして、ストレッチ!!

単純ですが、これが一番です。

怪我をした時はもちろんですが、
予防もとても大切です!!

是非、健康の身体つくりをしましょう。

もし、ぎっくり腰になってしまった場合は
アイシング、疼痛緩和肢位(痛みがある方を上にして身体を丸めて横向きの状態)が重要です。


Copyright © 2019 川口 接骨院 川口市青木の中川接骨院 All rights reserved.