川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

オリジナル肩甲骨はがし

2019年11月05日

こんにちは川合です!

今回は肩甲骨はがしについて、紹介します!

「肩甲骨はがし」

テレビで聞いたことがあったり

雑誌や動画で目にした事がある。

なんて方が多いのではないかと思います!

 

ではその肩甲骨はがしとは?何がいいの?という疑問があると思います。

 

肩甲骨はがしとは、実際にはがす訳ではなく

はがれるような感覚の治療であるということです!

「イラスト 肩甲骨」の画像検索結果

 

肩甲骨は鎖骨、上腕骨と関節を作ります。

なので上腕骨(腕の骨)を動かす際に

肩甲骨も連動して動くという事になります。

 

普段、肩こりや肩・腕周りの重さ、ダルさを感じる方は

肩甲骨周りの筋肉が固まって、腕を動かしても

肩甲骨が連動しづらくなって

その分、腕や首周りの筋力をいっぱい使ってしまい

疲労や動きづらさを感じてしまうことが多いのです。

 

つまり、肩甲骨はがしをすると

肩が軽くなり腕や首が動かしやすくなるということになります!

 

こんな良いことが!

・肩こりが改善

・水泳、野球、バレーボール、マラソンなど肩、腕の使う

スポーツのパフォーマンスUP

・肩の可動域を広げる

・肩甲骨が浮き出るようにしたい

 

当院のオリジナル肩甲骨はがし

「肩っちゃん」(かっちゃん)

ぜひ一度受けにいらしてください!(^^)!

 

 

 



Copyright © 2022 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.