川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

ホワイトデーということで…

2014年03月14日

女性必見!!

テーマは【冷え性】

まず…

あなたはどのタイプ??

image

image

image

みなさんはどのタイプにチェックが多かったですか?

【A】が多いあなた…

身体が重く肌も乾燥。全体的に不調。

このタイプは熱を巡らせるシステムが乱れていることで冷えてしまうタイプ。自律神経系に問題がある場合が多いので、身体を温める事プラス、生活のメリハリに気を配って下さい。特に“ドカ食い”に気をつけて。

【B】が多いあなた…

熱が足りない!?おまけに冷えの自覚もない!?

熱を産生するシステム自体に問題がある冷え性タイプ。そもそも身体に熱が少ないので、物凄く冷える。とにかく、手・足・お腹など徹底的に温めて下さい。

【C】が多いあなた…

ほてりやすいのも冷えている証拠。

熱をうまくコントロール出来ていないタイプ。
熱は上へ上りやすい性質で、コントロールがうまくいかないと、下半身ばかり寒くてダルイのに、上半身や末端がほてるなどアンバランスな状態(しかも内臓まで冷えていることが多い。)
半身浴をするなど、頭寒足熱を心がけてください。

次回は【冷え性を克服する為には?】

お楽しみに☆

Copyright © 2021 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.