川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

免疫アップ術

2015年11月16日

こんにちは。
だんだんと冬が近づいてきましたね。
佐藤です。

今日は、病院に負けない為の免疫がアップする方法についてご紹介致します。

免疫とは、体の中の異物を追い出して体を守ろうとする働きの事です。
この免疫が弱くなってくると、風邪・生活習慣病などにかかりやすくなってしまいます。

●免疫にとって、ストレスは大敵です!

体にストレスがかかると、免疫細胞は本来の働きが出来なくなります。
なので、免疫の為には『ストレスをためない』ことが大切です。
ストレスを解消するためには・・・
・休息をとる
・趣味に時間を費やす
・人に悩みなどを相談する
・運動する
などが有効的です。

●免疫アップその1『規則正しい食事を3食とる』

規則正しく1日3食取ることは、免疫が働きやすい環境をつくるために大切です。
野菜や豆類などに含まれるビタミン、海藻類や貝類などに含まれるミネラル、食物繊維は腸をキレイにして免疫を生み出してくれます。

●免疫アップその2『ゆっくりぬるめのお風呂に入る』

40℃以下のお風呂にゆっくりつかることで体はリラックスし、芯から温まり、免疫が働きやすくなります。

●免疫アップその3『寝る前のリラックスタイムをつくる』

不眠・寝不足が続くと免疫が下がります。
寝る前にリラックスすると、質の良い睡眠が続きます。
好きな音楽を聞いたりして穏やかに過ごしましょう。

●免疫アップその4『有酸素運動で血行を良くする』

適度な運動は免疫アップにつながります。
特に水泳・ジョギング・ウォーキングなどの有酸素運動は体の隅々まで新鮮な酸素を送り、血行を良くしてくれます。

以上、簡単にご紹介しましたが、是非お試し下さい。



Copyright © 2022 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.