川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

子供によくある症状

2016年02月23日

以前に、子供の肘のお話をさせてもらいました!

今日は、子供の

足が痛い。。。
~いわゆる成長痛~

image

症状の特長

夜に突然、股関節や膝や足首が痛いと泣き、朝になると痛みが弱くなったりまたはなくなる。

主な原因

特別原因がない幼少期の痛みで、
当日にたくさんの運動をしたり
過激に遊んだ時などに起こりやすいです。

幼少期には自分で身体をコントロールすることが出来ないため、
過度に筋肉を使い過ぎたり、
足首、膝、股関節に負担をかけるために一時的に各部に炎症を起こします。

気を付ける事

緊急を要する障害ではありませんが、スポーツ障害や慢性化して筋(スジ)に原因ごあるときは要注意です。
夜、痛みが出て朝に痛みがなくても必ず来院して症状を診させて下さい。

また夜中に
熱や冷や汗が併発して出たり、
子供がぐったりするなどの症状がある時は
緊急を要することが多いので気を付けてください。



Copyright © 2022 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.