川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

寝違えで困っている方へ!

2019年08月22日

こんにちは若松です!

 

皆さんは寝違えで困ってはいませんか?

こんにちは

 

寝違えのほとんどは、

長い時間、不自然な姿勢を取ったり

今の時期ですと、クーラーなどの冷えや、

疲れているときに、ふいに首をひねったりした場合に発生します。

 

 

症状においては、あらゆるほうこうに動かしづらさを感じますが、

特に、首をひねる動きや、横に傾ける動きに強く感じます。

 

 

痛みは、肩、首、肩甲骨周りにみられ、

首から肩甲骨と肩甲骨の間に痛みが出ることもあります。

 

当院の治療法としては

痛みのある部分に電気治療を行い、

痛めてから

1日から3日以内であればアイシングで冷やし

それ以降ではホットパックで温めます。

 

また、手技療法と必要であれば首の矯正などを行い、

しっかりと整えていきます。

 

予後は比較的に良好で

 

1日目から動きに改善がみられ

 

長くても数日から1週間で良くなります。



Copyright © 2022 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.