川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

寝違えの症状とは!?

2018年01月12日

 

朝起きたら首が、、、

なんてことありませんか?

誰でも一度は経験したことがあると思います。

そんな寝違えについて症状と対処法を紹介します!

 

症状

1 朝起きた時に首や背中が痛くて動かせない

2 痛くはないけどなんとなく違和感がある。

3 頭痛・吐き気がある。

 

原因

・自分に合わない高さの枕で寝返りや首を動かした時、疲労が溜まったままになっている。

・体調不良・睡眠不足など筋肉はストレスや疲労が起きると硬くなり、

そのため筋肉が無理に引き伸ばされて起こる。

 

治療

・1に該当する症状は、アイシング、安静が重要です。

2,3に該当する方はしっかり温めて

筋肉が柔らかく痛めにくい状態を保つことが需要です。

 

当院ではこの対処法にプラスして

手技療法で深部の筋肉までほぐし、寝違いや肩の重さ・ダルさを改善し

筋肉を柔らかく保ち続ける身体づくりをしていきます!

その他でも、身体の痛みや不具合を感じる方はぜひ一度当院をへお越しください!!

 



Copyright © 2022 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.