川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

梅雨のむくみ

2021年06月16日

こんにちは!中田です
今日はむくみについてお話します。

低気圧になると、体内圧が上昇し血管が拡張され頭痛を引き起こしたり体内の水分バランスが乱れ浮腫みがちに。

急性的な対策として、血管拡張をなだめるべく、側頭骨を冷却したり、血管収縮効果のあるコーヒーや紅茶などカフェインを少量摂取すると症状は緩和されやすくなります。

また、マグネシウムや、ビタミンB2の不足により引き起こりやすいため、小魚や海藻類、大豆製品やアーモンドなどの摂取もオススメです!!
特ににがりを使ったお豆腐は消化も良いです( ^ω^ )

むくみがちな方は仙骨をカイロなどで温めるのも良いです!

むくみの対策をして梅雨を乗り切りましょう( ´ ▽ ` )ノ

Copyright © 2021 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.