川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

眼精疲労⁉

2019年07月16日

こんにちは川合です!

今回は眼精疲労についての紹介をします。

眼精疲労とは、目を酷使し続けると

疲れ目以外にも、首や肩のコリ、頭痛、イライラ感などの症状が起こります。

このように目の使い過ぎで全身に疲れを感じることを、眼精疲労と言います。

 

 

また、パソコンや携帯、テレビなどのディスプレイ画面のことを

VDT(visual display terminal) といいVDT作業を長時間続けると、眼精疲労になりやすく

VDT症候群と言われます。

パソコンを使うスポーツウェアを着た人のイラスト(女性)

 

 

こうして眼精疲労からなる目の症状を主として、

首、肩、背中、腰、腕などの全身に症状が出てくると

仕事の効率が悪くなり、気分が落ち込んで毎日の生活に活気が無くなってしまいます。

混乱する人のイラスト(男性)

 

当院では、保険外の治療ですが肩、腰、腕などを充分に治療した上で

眼精疲労、頭痛に対する特殊治療を行っています。

このような症状でお困りの方はぜひご相談ください!

 

 

 

 



Copyright © 2022 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.