川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

筋膜リリースって?

2018年02月16日

 

こんにちは川合です。

最近筋膜リリース

という言葉を聞いたり見かけたり

するという方が多いので

説明と当院の治療での筋膜リリースを

紹介します!

 

①筋膜とは

皮ふ直下にある薄い膜です。

頭のてっぺんから、足のつま先まで1つの膜が筋肉を包んでいます。

正常であれば、筋肉の保護をするなどの役割があるのですが、収縮して硬くなったり

筋肉との癒着が生まれる場合があります。

 

癒着の原因

→・長時間同じ姿勢でいる

・不良姿勢

・特定の筋肉のみを使っている

・運動不足

・スポーツなどによる怪我やダメージの蓄積

・心理的ストレス

 

②癒着や収縮を解消

筋肉のスムーズな動きと血流を取り戻すのが

筋膜リリース」です‼

・コリの解消→肩こり

t、首のハリの解消

・関節の動きが良くなる→関節の動きが向上し、筋肉を最大限に動かすことができる。

 

当院で行う筋膜リリースの参考例!

首、肩→肩っちゃん

肩のツラい動き、肩が挙がりづらい、肩が重いなど

いろいろな症状に効きます!

 

足→ムクミン×足EX

足が痛い、重い、足のむくみ、足がつるなどの症状に!

足全体をほぐす×伸ばすで必ずラクになります。

気になることがあったら是非一度当院にお越しください。



Copyright © 2022 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.