川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

花粉症にご注意!

2018年03月05日

こんにちは中田です。

 

最近、花粉症の症状の方が増えてきています。

 

花粉症の主症状にくしゃみ・鼻水・鼻づまりがありますが、それにより二次的な症状が出てしまいます。

 

 

①くしゃみ

くしゃみとは強い呼吸です。

その為、呼吸筋である背中の筋肉がだるくなったり、最悪傷めてしまいます。

 

②鼻水

鼻水すする際に首を上に向けて、首の筋肉が収縮しなければなりません。

しかしそれを繰り返すと筋肉が疲労し、硬くなり寝違えや頭痛の原因になってしまいます。

 

③鼻づまり

鼻がつまり、呼吸が上手くできないと軽い酸欠の状態が続いて、

頭痛や不眠などの症状が出てきてしまいます。

 

 

治療

首の頚部起立筋、背中の脊柱起立筋、菱形筋を温めたり,

マッサージで筋肉の緊張を緩めます。

必要であれば矯正を加えて自律神経の調整をすると

より改善できます。

 

当てはまる事があれば気軽にご相談下さいね(@_@)

 

 

 

 



Copyright © 2022 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.