川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

赤ベコ

2015年10月04日

こんばんは。
今週末の息子の運動会に向けて、今からソワソワしている佐藤です。

みなさま、突然ですが、赤ベコってご存知ですか?
会津地方では、牛のことを『ベコ』と呼びます。
千二百有余年程前、寺建立の際、最後まで働き通したのが赤色の牛と云い伝えられており、子供の誕生祝いや、疫病除の玩具として親しまれています。

この間の福島1周旅行の時、実は家に飾りたくて赤ベコを探していたのですが気に入ったのが見付からず・・・
そしたらなんと!
今日ショッピングモールにて、赤ベコを作成出来るコーナーがあったんです!

早速息子が赤い牛に対して模様を入れて見ました。

image

如何でしょうか?
なかなかの出来です(*^^*)
早速我が家に飾りました。
因みに、上に乗ってるのは、レゴです(((^^;)



Copyright © 2022 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.