川口市青木で接骨院をお探しなら、西川口駅の「川口中川接骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。鍼・テーピング・足EX、全身のこり・痛み、鍼治療、腰部の治療、股関節のストレッチ、矯正 首等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

banner

9月の症状

2019年09月04日

こんにちは川合です。

8月の後半から9月にかけて「ぎっくり腰」「寝違え」が増えています!

 

暑さはまだ続きますが、気温や湿度は変化していきます。

暑さが残るせいで、服装や食事が「冷え」に対して無防備になりがちで、低めの温度のエアコンや冷たい飲み物、食べ物などにより、体温の低下や血行不良を起こす人が多く見られます。

9月に入り、体には夏の疲れが溜まっているうえ、昼夜の気温変化も激しくなります。季節の変わり目には、しっかりとした体調管理をしないと「冷え」による思いがけない体調不良につながります。

冷房で涼む人のイラスト

 

そこで

・身体がだるい、やる気が起こらない。

・寝付けない、眠りが浅い。

・消化不良。食欲がない。

・手、足、おなか周り冷たい。

等の症状がある方は次のような事を意識してみてください(*^-^*)

 

・エアコンの設定温度を低くし過ぎない!

・夏用の寝具、パジャマをいつまでも使わないようにする!

・ウォーキングなどの軽い運動!

・38℃~40℃のぬるめのお湯にゆっくり浸かり、体の芯から温める!

・十分な睡眠!

 

また当院では、肩・腰・足・腕な日常的によく使い疲れやすい部分を

ほぐすことによって、疲労回復・運動器に対する痛みの予防・血流改善を目的として

治療しています。ぜひ、夏の疲れに治療を!



Copyright © 2022 川口 接骨院 川口市青木の川口中川接骨院 All rights reserved.